【ドライヘッドスパで髪の毛はきれいになる】専門店のヘッドミントが解説

そもそも髪の毛は死んでいる細胞です

私達が見えている髪の毛というのはすでに死んでいる細胞になります。

細胞は細胞分裂を繰り返していきます。

その際に細胞分裂が終わってしまった(角化)したものが髪の毛になります。

今見えている髪の毛にツヤやハリ・コシを生ませることは非常に難しいです。

痛んだ部分を修復している様なCM等が良く流れていますがあくまでもツヤを出すために成分を縫っているだけになります。

 

髪の毛を痛ませないようにするためにはどうすればいいのか?

今生えている髪の毛にツヤを持たせたいのであればトリートメントで髪の毛に潤いを持たせてあげてそれを毎日キープするのが良いでしょう。

トリートメントも何日に何回などとぎもんに思っている方もいると思いますが基本的にトリートメントは毎日やった方が良いです。

というのもトリート面とは簡単に言うと髪の毛の上をコーティングしている様なものです。

1日活動していたらコーティングがはがれてしまいます。

毎日のケアがとても大事になります。

 

頭皮の血行を良くする

こちらもかなり重要になります。

頭皮の血行を良くしたからといって今生えている髪の毛が綺麗になることは考えにくいのですが、今生えている髪の毛がぬけて新しい髪の毛が生えてくる際にかなり違いが出ます。

髪の毛を成長させる栄誉を届けるのは頭の毛細血管からになります。

頭が張っていて毛細血管が縮んでしまってゴースト血管になっていると十分な栄養が髪の毛を作る工場に送られずにひょろひょろして細い毛ばかりになってしまいます。

これが原因で薄毛に見える方は非常に多いです。

 

髪の毛を綺麗に保つなら毎日のホームケアがとても大切

美容院でトリートメントをしても先ほど言ったようにしばらくの間は保たれるかもしれませんが結局はホームケアがかなり大切になります。

定期的に通って髪の毛を補修するとなるとコストも結構かかりなかなか手が出せないとおもいます。

頭皮の環境は1日サボるとすぐに悪くなります。

美容院のケアはあくまでもホームケアがあってこそ輝くと思った方が良いでしょう。

 

食生活も髪の毛に影響が出ます

髪の毛にツヤを出すためには食生活も大切と言われています。

おさかなやお肉といったタンパク質を多く含んでいる食べ物やチーズといった乳製品

ビタミンが入っている食材や果物もかなり有効と言われています。

糖質を摂りすぎたり食生活が偏ってしまっている人は頭皮が脂っこくなったり、フケまみれの環境になってしまいます。

髪の毛もボロボロですがそういった方たちはそもそも頭皮環境がかなり悪い状況です。

しっかりと洗髪するだけでなくなるべくバランスの良い食生活を送るだけでこういった方たちはわりかし髪質も改善されやすいですよ。

ちなみに体臭も抑えることが出来るのでお勧めです。

 

血行を良くするにはドライヘッドスパがかなり効果的

髪の毛にツヤやハリ・コシを持たせたいのあれば頭皮の血行を良くすることが絶対です。

頭の筋肉を柔らかく伸ばしストレッチをして緊張した筋肉を柔らかくすることで押さえつけられていた血管に広がるスペースを作ってくれます。

そうすることっで今まで隅々に栄養がいきわたっていなかった状況を打破することが出来ます。

ドライヘッドスパはこの手技に特化しているので実は髪質の改善にとても効果があると言われています。

ヘッドミント岐阜店では施術をより快適にするために頭皮の汚れが落とせて数種類ハーブが入っている炭酸スプレーなどでより爽快感が得られる施術も用意しております。

ヘッドミント岐阜店のメニューはこちらから

 

自分でマッサージしてもなかなか効果が出ない

ヘッドマッサージだけではないですが自分でマッサージやストレッチをしてもあまり気持ち良くはないですよね。

頭は特に自分でやると首に力が入ってしまい気持ちい感覚になりませんし伸ばすこともできません。

筆者の推奨は専門店に行ってしっかりとケアをしてもらうことをお勧め致します。

ホームケアもしつつお金をなるべくかけずに施術を受けれるようにヘッドミント岐阜店では1か月9,900円一回の施術が3,300円になるサブスクプランをご用意させて頂きました。

週1以上通う癖をつけてもらえると髪質や育毛促進さらには自律神経のバランスを整えて疲れにくい身体を作ることが出来ます。

こちらのサブスクはかなりお得になっているので詳しくは来店の際にセラピストにお申し付けくださいませ。

ヘッドミント岐阜店の超お得なサブスクはこちらから

 

血行を促進してぶっとくてツヤが出る髪の毛を目指しましょう

髪の毛は目に見える部分のケアではなく前からの準備が非常に大切です。

目に見える死んでいる細胞の髪の毛に栄養を与えても意味がありません。

新しく生えてくる髪の毛がぶっとく、つやのあるものにするためにドライヘッドスパやヘッドマッサージを日ごろから受けて綺麗な頭皮環境を作っていきましょう。

 

市販のマッサージ機はどうなの?

筆者も何個か持っていますが安いもの(2000円)くらいの者の方が強くて気持ちい感じはします。

高いもの(20000円)は強さは弱いけどブラシが柔らかくて髪の毛が抜けづらかったです。

安い方はガンガンに抜けましたね。

使った方が良いか悪いかは正直好き好きだと思います。

お風呂で使えて十っ電が長持ちしてそれなりに気持ちいものが個人的にはよかったです。

高いのはそこまで使っていないです。

 

ヘッドミント 店舗一覧

ヘッドミント 大須本店 愛知県名古屋市中区大須3-26-41 堀田ビル
ヘッドミントVIP 栄東新町店 愛知県名古屋市中区東桜2-23-22 ホテルマイステイズB1
ヘッドミントVIP 金山店 愛知県名古屋市中区金山1-16-11 グランド金山ビル2F
ヘッドミント 名駅店 愛知県名古屋市中村区椿町13-16 サン・オフィス名駅新幹線口206
ヘッドミント 丸の内店 愛知県名古屋市中区錦2-8-23 キタムラビル1F
ヘッドミントVIP 岐阜店  岐阜県岐阜市神田町8-4 アートビル4F
ヘッドミント 静岡店  静岡県静岡市葵区御幸町4−2 ポワソンビル 7階
ヘッドミント イオン松任店 石川県白山市平松町102-1 松任イオン1F
ヘッドミント 広島店 広島県広島市中区幟町12−14 幟町WINビル602
ヘッドミント 池袋店 東京都豊島区東池袋1丁目42−14 28山京ビル202
ヘッドミント 大宮西口店 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-7  AOYAMA808ビル4F
ヘッドミント 浦和店 埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-2 大堀ビル202
ヘッドミントVIP 蕨店 埼玉県蕨市塚越2-1-17TPビル201号室
ヘッドミント 稲毛店 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-6-7 スエタケビル3階
ヘッドミント 新潟店 新潟県新潟市中央区花園1-5-3 ネットワークビル花園205
ヘッドミント 勝田台店 千葉県八千代市勝田台北1-3-19 新緑ビル4階
ヘッドミントVIP 千葉店  千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル
ヘッドミント 川崎本町店 神奈川県川崎市川崎区本町1-10-1 リュービマンション501
ヘッドミントVIP 藤沢店  神奈川県藤沢市南藤沢21-9とのおかビル5F
ヘッドミント 京都祇園店 京都府京都市東山区祇園町北側270-4 Gion Hanaビル 6F
ヘッドミント 和歌山駅前店 和歌山県和歌山市美園町5-7-8 パーク美園町ビル2F
ヘッドミントVIP京橋店 大阪府大阪市都島区片町2丁目11-18京橋駅前ビル2F
ヘッドミントVIP 東大阪店 大阪府東大阪市長田東2-2‐1  木村第一ビル4F
ヘッドミント 鹿児島アミュWE店 鹿児島県鹿児島市中央町1-1アミュWE通路側
ヘッドミントアロマ 愛知県名古屋市中区大須3-26-41 堀田ビル
ゼウス発毛 愛知県名古屋市中区大須3-26-41 堀田ビル

 

全国でドライヘッドスパニスト募集中

ドライヘッドスパ専門店ヘッドミントでは、全国の店舗で求人を募集しております。

ヘッドミントの求人一覧」よりご確認ください。

 

ヘッドミントのフランチャイズ募集

サンプル画像

当協会はドライヘッドスパ専門店ヘッドミントを運営しております。

全国30店舗(契約数)を展開している当グループのフランチャイズ加盟店を募集しております。

ドライヘッドスパだけでなく、他業種のサロンFCと比べてもダントツの好条件を提示しております。

話だけでも聞いてみたい!という事でも大歓迎です。 皆様のお問い合わせお待ちしております。

 

ドライヘッドスパのスクール生募集

ヘッドミントでは技術スクールを行っております。

とりあえず技術だけ覚えたい!という方におすすめです。

ヘッドミントのスクール詳細」よりご確認ください。

 

無料のサロン専用予約システム「タダリザーブ」

2024年3月にリリース予定の「タダリザーブ」。月額数万円程かかるレベルの予約管理システムが無料で使えてしまいます!

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【ドライヘッドスパは夏バテに有効?】専門店が解説

  2. 【ドライヘッドスパで髪の毛はきれいになる】専門店のヘッドミントが解説

  3. 【ドライヘッドスパを岐阜で覚えたい】ヘッドミントVIP岐阜店がありますよ

  4. 【ドライヘッドスパは主婦に大人気】スキマ時間に気軽に通える

  1. ドライヘッドスパでシワやたるみは解消できる?専門店が解説

  2. 【ドライヘッドスパ専門店が解説】頭が臭い髪の毛が臭い人の特徴と改善方法!

  3. 【汗っかきでもサロンに行っても良い?】条件次第で気にしなくて大丈夫です。

  4. 【女性の肩こりは男性よりもしんどい】専門店が解説

TOP